Beetle Eyes - vol.3 -
いのちキラキラ踊りながら

PROFILE : CALENDAR : ENTRY : CATEGORY : ARCHIVE : COMMENT : LINK : INSTAGRAM
独壇場Beauty - R.I.P. -
20120329_711042 - Adrian,Bluegrad.jpg

もう大丈夫

なにも起きないさ






数年前に
ある事が原因で兄とケンカしてから
ほとんど顔を会わせていません。

僕には僕なりの
どうしても許せない理由があるわけで
あれ以来ずっと兄を避けてきました。

だけど
「たまには家族みんなで親孝行しよう」
と言う兄の提案により
今年の1月に両親と兄弟家族で
飛騨の高山へ温泉旅行に行ってきました。

その時も
僕と兄との間には微妙な空気が流れてましたが
久々に家族そろっての時間は
何とも言えなず幸せな気持ちにさせてくれました。

これを機に
少しずつでも兄との関係を修復していけたらと
そう思っていた矢先のこと。


3月23日 20時45分
兄は天国へと旅立って行きました。


22日の夜に脳内出血で倒れてから
あっという間の出来事でした。
あまりにも突然だったため
未だに気持ちの整理がついていません。

ひとりになると無性に悲しくなり
不安で居てもたっても居られなくなる。

春はもうそこまで来てるのに
あまりにも辛すぎる
別れの季節になってしまったけど

初七日のお参りの後の
お寺さんのお言葉で
すこし気持ちが楽になりました。


"故人を想い悲しむ中で何かをひとつ学びなさい"


後悔ばかりが先に立ち
悔やんでも悔やみきれないのですが

これからの自分は
どうあるべきなのかを考えて
明日を生きていこうと思います。

うん。







camera : sony nex-3
words : buck-tick "独壇場beauty -r.i.p. -"

/
: sweet sweet baby : comments(17) : trackbacks(0) : たかちゃん :
Comment








まさかの出来事。残念でしたね。
僕も2ヶ月ほど前、仲良かった大学時代の先輩を突然失いました。
今にも起きてきそうな寝顔で。。。

病気、天災。いつ何が起きてもおかしくない今、
後悔しないように生きる、その思いが強くなります。
posted by パパカメラ : 2012/04/01 10:45 PM :
こんにちは。
4月になりました。
漸く春らしくなった当地です。
桜はまだですね。
小田原で先週桜まつりがありましたが、全然で(全く)寒いおまつりでした。
おまけに雨で散々でした。
posted by nekomannma : 2012/04/02 11:29 AM :
飛騨の写真はその時の物だったんだね。お兄さんとしてもタイミングを計ってたのかもしれないのかな。
”何か一つ学びなさい・・・”か。色んな意味があるのかもね。
posted by yas : 2012/04/02 10:11 PM :
まだ身近な人の突然の別れは経験したことがありません。
やはり気持ちの整理は難しいでしょうね。
ただ震災後は生と死についていろいろ考えるようになりました。
生きている人間には必ず今日があり、明日があります。
何かを学び、前に進めるよう頑張ってください。
posted by GOGOGO : 2012/04/04 12:53 PM :
とても悲しい出来事があったんですね。
でも、仲直りしようと思ってたこと、
きっと伝わっていると思いますよ。
posted by aitomo : 2012/04/06 10:59 PM :
あのお兄さんですか?
急に別れが来ると心の整理がなかなかつきませんよね。
いつものsunatakaさんに戻って下さいね!
そうじゃないと寂しくなる人が増えますよ。
posted by sugardays naomi : 2012/04/08 10:57 AM :
自分がどう生きていくか?
考えますよね?今年で40歳な私・・・人生の半分と思うと余計です。
でも後悔のないように生きたい・・・ただそう思います。
posted by マパ : 2012/04/08 7:09 PM :
それは突然の出来事、おつらかったでしょうね。
震災後、人の生と死について考える機会が増えました。
いつ何があっても後悔しないようにその日をせいいっぱい生きる、難しいですがそうありたいものだな、と思いました。
posted by ゆうこりん : 2012/04/18 9:57 AM :
パパカメラさん☆
突然の出来事で未だに気持ちの整理が付いてませんが
いろいろと考えされられました。

今回のことが
自分の人生の中での転機として
この先を歩んでいこうと思います。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:26 PM :
nekomannmaさん☆
こちらは只今チューリップが満開です。
4月はいろいろ忙しくて
お花見にも行けなかったので
チューリップを満喫しようと思ってます。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:28 PM :
yasさん☆
今と立っては飛騨の旅行が最後になってしまったけど
みんなで行けてよかったなと思ってます。
なんか本当に不思議なタイミングでした。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:30 PM :
GOGOGOさん☆
やはり人の死に直面するというのは
本当に辛く悲しい出来事でした。

なんだか
未だに毎日を無駄に過ごしているような気がしますが
すこしでも精一杯毎日を過ごしていきたいと願ってます。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:33 PM :
aitomoさん☆
うん。伝わっているといいな。
今回の件で
人と人との関わり合いについても
いろいろ考えさせられて
いろいろと勉強できたと思います。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:36 PM :
sugardays naomiさん☆
そう!あの兄です!!
一回見たことあったよね...

まぁ、いつもの自分には戻ってるんだけど
未だに気持ちがスッキリしなくて
おまけに仕事がやたらと忙しかったり...
でも頑張っていくよん。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:40 PM :
マパさん☆
僕も来年には40才になるのですが
とりあえず健康でいられるようにしないとね。
死んでしまっては何もできないわけだから
体も心も健康でいたいですよね。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:43 PM :
ゆうこりんさん☆
その日を精いっぱい生きるってホント難しいですよね。
なんか未だにダラダラした生活してるし...
でも、すこしづつ頑張っていけたら
きっと後悔しないような人生をおくれると信じてます。
posted by たかちゃん : 2012/04/28 9:46 PM :
独壇場Beauty - R.I.P. - | Beetle Eyes - vol.3 -
posted by 2day diet : 2013/08/29 12:05 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>