Beetle Eyes - vol.3 -
いのちキラキラ踊りながら

PROFILE : CALENDAR : ENTRY : CATEGORY : ARCHIVE : COMMENT : LINK : INSTAGRAM
夕暮れ
DSC_0078_edited-33.jpg

いちばん素敵な想いを

伝えたいから






交通安全の標語募集。

うちの子の
冬休みの宿題のひとつです。

パパ一緒に考えてよぉ〜。
って娘に頼まれたので
色々考えてみたものの
ありきたりのばっかりで
なかなか良いのが思いつかない。

でもちょっと視点を変えて
普段の生活の中で
うちの娘に気をつけてほしいことを考えたら
意外と良いのが思いつきました。

僕から娘への
交通安全標語↓

"よそ見しない。鼻クソほじって歩かない。"

学校への通学路は危険がいっぱい。
鼻クソほじってボーっと歩いてるんじゃなくて
緊張感を持って歩いてほしいと言う
父のささやかな願いであります。


ちなみに...


うちの奥さんからも
普段の運転気をつけてねと言う意味で
標語をいただきました。

奥さんから僕への
交通安全標語↓

"よそ見しない。女子高生ばっかりみてんじゃねェ。"

あっ...
バレてるぅ〜。

アハッ☆







camera : sony xperia
words : judy and mary "夕暮れ"

/
: coyote : comments(12) : trackbacks(0) : たかちゃん :
Comment








こんな宿題も出るんですねー。

奥様に1票^^
posted by kazu0611s : 2012/01/12 10:55 PM :
里山…って感じで 住んだことはないけど懐かしい写真です
で…我が家の息子も鼻くそほじって歩いてます
更に昨日、女子高生に見とれてチャージ切れで電車に乗ってしまい
改札を出られませんでした(^_^;)
改札入る前にピンポンが鳴るでしょ?
それにも気づかないほど 見とれちゃってた?
この息子にも標語をお願いします
posted by Kartin : 2012/01/14 9:41 AM :
奥様、うま〜い^^
家族でそういう宿題考えるの楽しそうですね
posted by 1xx7-mai : 2012/01/14 11:39 PM :
こんにちは。
寒いですね!
綺麗な夕暮れですね。あぁ一日終わったと言う感じです。
ボクの場合はこうです↓
帰り道、真っ直ぐ帰ろうよそ見しない。♪

posted by ねこまんま : 2012/01/16 5:37 PM :
家族みんなで宿題やるなんていいですね〜
女子高生!
まあ見ますよね。
posted by GOGOGO : 2012/01/17 12:53 PM :
空がひろーい。
うちのほうはこんな広い空見られないなあ。
広々とした空を見に行きたくなっちゃいました。

宿題みんなで考えるっていいですねえ♪
よそ見ポイントって年とるにつれて変わるんだな
ってことを実感です☆
posted by ゆお : 2012/01/17 3:10 PM :
kazu0611sさん☆
冬休み中の宿題なんだけど
ギリギリにならないとしないもんだから
最終日に必死こいてやりました(笑)

うちの奥さん的を得た標語で
実際に応募したいくらいでした。
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:04 PM :
Kartinさん☆
電車のチャージは切れてても
アソコのチャージは満タンだったことでしょう(笑)

そんな息子くんに標語を...
"女子高生に声かけて、いつか紹介してね。おじさんに"
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:10 PM :
1xx7-maiさん☆
うん。うちの奥さんに行動を読まれてるかのような
的を得た標語で...

金賞を送りたいです。
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:14 PM :
ねこまんまさん☆
帰り道は色々と誘惑が多いですもんね。
いやいや早くかえって
奥さん孝行しましょう!!
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:16 PM :
GOGOGOさん☆
はい。女子高生にくぎ付けです(笑)
って言うか
そんな暇があったらちゃんと仕事しろって
怒られそうですけど(笑)
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:20 PM :
ゆおさん☆
そっかー。よそ見ポイントって
歳をとるごとに変わっていくかもね。

ってこの先の自分のよそ見ポイントが
どうなるのかちょっと不安(笑)
変態彷徨に行かないように...
posted by たかちゃん : 2012/01/17 10:24 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beetle-eyes.jugem.jp/trackback/20
<< NEW : TOP : OLD>>